
| Top↑

メイポラグの直し方

ギル員で未だにラグがヒドイという人の為に、いろんなとこで見つけたラグの直し方をまとめてここに書きたいと思います。


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

まずはこのサイトを参考に、Spybotというスパイウェア駆除ソフトをパソコンに入れてください。

自分の使っているパソコンに、ノートアンチウィルスかウィルスバスターが入ってる人はSpybotを入れなくていいです。

スパイウェアというのは簡単に言えばウィルスみたいなもの。
インターネットを見てるだけで入ってきてしまったりするんですが、こいつのすることは個人情報収集。
ウィルスみたいにパソコン自体に被害はないんですが、個人情報を誰かに知らないうちに見られていると思うと嫌ですよね?
どっちみちスパイウェアがたくさん入ってたりすると、パソコン自体の動作が遅れたりするのでこれを機会に入れておいたほうがいいです。

パソコンに入れたら早速スキャンをして、スパイウェアを駆除してください。
ノートンアンチウィルス・ウィルスバスターを使ってる人は、そのソフトにウィルス駆除機能がついているハズなので、スパイウェアスキャンをしてください。
スキャンするとたくさんのデータが出てくると思いますが、それらを駆除してください。

ここまでの時点でラグは直りましたか?
直らないという方は↓へ~
ここまでで直らない人、office2003が自分のパソコンに入ってますか?

入ってるかどうかわからない人は、

画面左下のスタートをクリック⇒コントロールパネルをクリック⇒プログラムの追加と削除をクリック⇒そうするとパソコンに入ってるソフト等の一覧が出てきます。
その中に「Microsoft Office Professional Edition 2003」というのがあれば、パソコンにoffice2003が入ってるということになります。

そのoffice2003に含まれているIME2003がラグの元なので、IME2003をパソコンから削除することが必要になります。
IME2003を削除してもoffice2003は消えませんので、office2003がないと困るって人でも大丈夫かと思います。

IME2003の削除の仕方です

先ほどの手順で、プログラムの追加と削除にあるoffice2003のとこにある変更というところをクリック。

機能の追加/削除にチェックを入れて次へをクリック。

アプリケーションごとにオプションを指定してインストールにチェックを入れて次へをクリック。

出てきた一覧の「入力システムの拡張」というところの左横に、箱のようなマークがあるので、そこをクリック。

そしたら「xインストールしない」に変えてください。そしたら更新をクリック。

これでIME2003の削除は完了です。

メイポにINしてみてください。大抵の人はこれで直るハズです。
それでも直らないって人はここかBBSにコメントください。
| Top↑

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

